HOME > 兵庫の滝 > 大河ドラマでも放映!兵庫県佐用町の飛龍の滝のアクセス

2017/06/19
0 0

大河ドラマでも放映!兵庫県佐用町の飛龍の滝のアクセス

飛龍の滝

あの大河ドラマのタイトルバックで使用された滝を実際に見てみませんか?




今回は兵庫県佐用町の飛龍の滝のアクセスを紹介します。



飛龍の滝とは?

兵庫県西部の佐用町にある滝で、落差20mを誇ります。
滝の正面には古い橋や灯篭もあり、素晴らしい雰囲気を持っています。

飛龍の滝を一躍有名にしたのが、大河ドラマ「軍師官兵衛」のタイトルバックに使用されたことでした。
大河ドラマ放映中は多くの観光客が滝見に訪れたそうです。

参考URL:佐用町公式HP 飛龍の滝



滝見の必需品は?

飛龍の滝は駐車場からのアクセスが良いので、特に必需品はありません。
ただ、虫や蛇がいるかもしれませんので、虫よけスプレーの使用をおすすめします。

サンダルでの滝見はやめましょう。
撮影スペースが少し狭いので、広角レンズが望ましいです。(35mm換算で20mm程度)

飛龍の滝のアクセス

駐車場はGoogleMapで「34.948349, 134.362360」付近です。



駐車場までは標識もありますので、迷うことはありませんでした。


飛龍の滝_駐車場

駐車場は8台分程度あり、トイレも完備されていました。
駐車場から滝へは徒歩5分以内ですので、手軽に滝見ができますよ!



実際に行ってみての感想

高速道路からのアクセスが良いので、用事のついでに寄っただけだったんですが、思っていた以上に良い滝だったので長時間滞在してしまいました。

11月&平日に訪れたためか、貸し切りでした。
新緑のシーズンにもう一度訪れたくなる滝です。



関連記事

コメント

<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
非公開コメント